新ノ助の死ぬよりマシな人生

ニート4年経験して社会復帰した男の再挑戦の日々

元ニートに出来ることを考える

こんにちは真ノ助です。休憩時間が長すぎる。
ぼっち飯を終えて暇なのでブログ書きます。


SNSやブログではブランディングが重要と聞いて、ニートを前面にだしていましたが今日気付きました。

ニートが仮想通貨やってます。
契約社員でコールセンターやってます。」


・・・で???


って話ですよね。妥当すぎて面白みが全くない。
ニートをわざわざ売りにするのって、意外性が付随してないと意味がない。

ニートが資金0で会社を立ち上げたとか、ニートが億り人(株や仮想通貨で億稼いだ人)になったとか、そんくらいじゃないと。

働き出して1カ月ちょっと経って、5時あがりなので割と時間に余裕があるのに、家に帰ってダラダラしてたんじゃ一生底辺のままです。

これはヤバイ。なにがヤバイかって、
少なくとも結婚できない。

ニートの時期やそれ以前、アトピーと上手く付き合えずにいた頃は結婚なんかとても無理だと思っていました。

今薬に頼りながら、なんとかアトピーと上手に付き合えるようになってきて、収入もそれなりになったなら、いつかは結婚したいと思えています。


その為には収入を増やさなきゃいけません。
ブログを始めたのも、ぶっちゃけると副収入が目的だったんですが、
アフィリエイターの経歴や文章を見て、とても同じ土俵で勝負できないと感じたため、筆が遅くなってしまいました。

僕にでもできそうなことはなんだろう?

ニートの人たちの社会復帰支援
・仮想通貨決済導入の代行サービス
ニート同士のマッチングサービス
ニートの親に対するアドバイザー

うーん、もう少し考えてみます。
真ノ助でした。