新ノ助の死ぬよりマシな人生

ニート4年経験して社会復帰した男の再挑戦の日々

たったひとつの冴えたやりかた

こんばんは、真ノ助です。タイトルはよく聞くアレです。語感がすごく好きです。
たったひとつの冴えたやりかた (ハヤカワ文庫SF)

明日で仕事終わりなのに酒を飲んでしまいました。

というのも、昔からの友人から電話があって、近くで飲んでるから来るかと誘われました。
ニートやめたタイミングでかけてくるタイミングのよさが怖かったけど、特に何も考えず行ってきました。

「しばらく連絡とれなかったけど、何やってたのか」と聞かれて、
「実は甲賀の系譜を継ぐ忍者の家系で、ちょっと修行していた」


と言った結果信じてくれました。
いま水遁の術をマスターしたところだと言ったら盛り上がりました。
さておき、男たちの飲み話はくだらないので置いておきます。


今後のブログの展望に関して、少し悩んでいます。
アトピーニートといったテーマは、軽々しく扱いたくないので、どうしても1つ1つの記事に時間と労力がかかります。
毎日更新を目標としているので、現在の仕事と両立させるのが難しそうです。

しばらくは日記風の記事でテーマを探していこうと思います。
明日は地元の記事を書きます。

以上、真ノ介でした。読んでいただきありがとうございました。