新ノ助の死ぬよりマシな人生

ニート4年経験して社会復帰した男の再挑戦の日々

ニートが資産ゼロから2週間で、仮想通貨投資して○万稼いだ話

こんばんは、新ノ助です。

私は投資初心者で、仮想通貨もよく知りませんし、周りに詳しい人は誰一人もいない環境ということをご理解ください。投資する際の情報源の9割はツイッターです。



▽目次

1. 事前調査

2.投資開始

3.結果

4.総括



1.事前調査


仮想通貨を始めようと思ったのは、11月中頃、ブログがきっかけでした。
100万が億になっただとか、無料配布コインが数万になっただとか、おかしな話ばかりで
「詐欺じゃないのか?」
と思いました。普通は思いますよね?

でも、事実だったんです。調べていくうちに、【いかに自分が機会損失していたか】に気づきました。
そして仮想通貨を扱っている取引所で、口座を開設しようとして盛大にズッコケました。
本人確認ができなかったんです。(免許証、マイナンバーカード、パスポートどれも無かった)

そうして私は、口座を開設するためだけに日雇いのバイトをして原付の免許を取りました。
(ちなみに8000円ちょっとで免許取れました)

いよいよ口座を開設して、運良く仕事が決まり12月7日、投資開始しました。


2.投資開始


ここからは箇条書きしていきます。

・12月7日コインチェックにて、クレジット決済10万円でBTC(ビットコイン)を買う→クレジット決済手数料で1万近く取られる

・12月7日コインチェックにて、BTCで約3万分XEMを買う→スプレッド差で数千円損する

・12月7日コインチェックにて、日雇いバイトで余ったなけなしの5千円でXRPを買う

・12月14日コインチェックにて、BTCを約7万で売却し、XRPを買う

・12月15日コインチェックからビットバンクにXRP送金

・12月22日ビットバンクにてXRP売却

以上が私の全ての取引です。さて、

いくらになったでしょう??


3.結果

現在、総資産は25万です。 XRPは15万で売りました。12月22日現在、XEMが約10万円分あります。
つまり、

『二週間で15万儲けた』

が正解でした。
ぱっと見で見ても、下手な事やってるのがわかると思います…。そして、実際12月参入組では最下層の儲けだと思います。
短期で5倍なんて、ザラにある世界ですから。


4.総括

仮想通貨は、よっぽど間違った事をしない限り、誰でも稼げる投機だと思います。
2017年は仮想通貨元年と言われており、全体の時価総額はまだまだあがる見込みがあります。

つまり2018年も、持っているだけで誰でも儲けるチャンスがあると言えます。

10万円で買った通貨が、1年後に1000万になる可能性がいくつも転がっている世界、それが仮想通貨です。


以上、新ノ助でした。
読んでいただきありがとうございます。

登録はコチラから↓
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck


*借金による投資はオススメしません。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で